まちタクシーです。

先週、2日連続でブラジルからのお客さんでした。2組ともご夫婦でした。

ブラジル人って、サッカー大好きですよね。
 
2012年、クラブワールドカップが日本で開かれた時、コリンチャンスの応援のため、自宅を売り払って日本に来るお金を作ったサポーターがたくさんいた、なんて話を聞きました。

現在、母国ブラジルでワールドカップ開催中なのに、日本に観光に来ちゃっていいの?
お客さんに直接聞いてみました。


一組目のお客さんは、かなりお仕事熱心な方のようでした。
ワールドカップ開催中は、ブラジルの試合があるたびに仕事が休みになるので、仕事がはかどらないそうです。
 
どうせはかどらないなら、いっそ休みにして、海外旅行しちゃえ!
ということで日本に来たそうです。この後、中国にも行くとおっしゃってました。


2組目のご主人は、サッカーが大好きで若いころは自分もプレーしていたそう。
ワールドカップも最初の方の試合は見に行ったそうです。

ただ、試合が進むにつれ、結果に政治的なものを感じるようになって、純粋に楽しめないとおっしゃっていました。


「ヨーロッパ勢があんなに早く敗退するわけがない。南アメリカ勢が残るように誘導されてる」

「今回はブラジル開催でブラジルは負けられない。ブラジルが優勝するようになってるんだよ」

とのことでした。
真偽はともかく、興味深い話です。

さて、ブラジル優勝するでしょうか?


ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
*****************************************************
「まちタクシー」のインフォメーションprivatetour-kyoto.com
まちタクシーの英語ブログ KYOTO RESTAURANT GUIDE
お問い合わせ・ご予約は、 taka@privatetour-kyoto.com
*****************************************************