まちタクシーです。

数年前に散策した時、気になる看板のお店を見つけました。
お店の横の壁に、レトロな看板がたくさんつけてあったのです。

その時は、お店はまだ開店準備中のようでした。

ずっと気になっていたので、また行ってみました。

レトロな看板は健在です。
IMG_1898

IMG_1897


玄関はこんな感じ。
IMG_1892

カフェのようです。ハンバーガーもあるんですね。
IMG_1893

15:30頃うかがったのですが、ちょうど休憩時間で閉まっていました。残念。

リベンジを誓いつつ、少し上七軒を散策して帰ることに。
上七軒とは、祇園と並んで、京都に5つある花街の一つです。


夜になると、芸妓さん、舞妓さんが見れるかも。

豊臣秀吉が、北野天満宮で大茶会を開いた時に余った材木で、七軒のお茶屋さんが建てられたことから、「上七軒(かみしちけん)」と呼ばれるようになったとか。

郵便局も風情がありますね。
IMG_1891

地図発見。
IMG_1889


上七軒と、今出川通りの間にある通り。看板が少なくて、こちらの方が昔ながらの街並みに近いのでは?
IMG_1888


*****************************************************
「まちタクシー」のインフォメーションprivatetour-kyoto.com
まちタクシーの英語ブログ KYOTO RESTAURANT GUIDE
お問い合わせ・ご予約は、 taka@privatetour-kyoto.com
*****************************************************