まちタクシーです。

osteria・vento を訪問しました。
IMG_3030

ランチメニューのAセットを注文しました。
Aセットは、前菜盛り合わせ、パスタ、エスプレッソです。Aセットの基本の料金は1670円(税別)ですが、パスタによって料金は若干変わります。
ちなみに、Bセットはドルチェが一皿つきます。

パスタは3種類から選ぶことが出来ました。
パスタの内容は日によって違うようです。今回はチーズとバジルのトマトソースを選択しました。
ちなみに、このパスタを選ぶと+200円になり1870円。税込みだと2020円になります。

まずは前菜。
手前が鴨ロースの燻製。
IMG_3023

左手がタコと海老のマリネ。

向こう側は鯛のカルパッチョです。

3種とも美味しかったのですが、この中では特にタコと海老のマリネが印象に残っています。
バジルが利いていて本当に美味しかった。

前菜の盛り合わせを食べ終わる頃、暖めたフランスパンが出されます。
このパンをちぎって、前菜のソースをつけて食べるとまた美味しい。パンそのものの味が引き立つ感じでした。

チーズとバジルのトマトソースパスタ
IMG_3025

生パスタです。
比べること自体が叱られそうですが、○まくらパスタとは比べ物になりません。

実は私、初めて食べた生パスタが、かま○らパスタで、それ以来、生パスタに良い印象が無く、あまり食べなくなってしまいました。
IMG_3027

最初にここのような美味しい生パスタを食べていれば、もっと好きになっていたのではないかと思います。
前回の鰻でもそうですが、最初に美味しくないのを食べてしまうと、その食材や料理そのものに悪印象をもってしまうのでいけませんね。

もちもちとした弾力と歯ごたえがあって、美味かったです。ソースもバッチリ合ってました。
見た目よりも結構食べ応えがあり、私的には、このAセットで十分でした。

最後にエスプレッソが付きますが、紅茶も選べるようでした。

12席しかない小さなお店です。
一人で厨房もサービスもすべてこなしていらっしゃるので、これ以上の席数は難しいでしょう。

予約した上で、是非どうぞ。

(2014/4月訪問)
______________________
vento

誘導:河原町・松原下ル、東側。
駐車場:近隣のコインパーキング利用(駐車代は自己負担となります)
TEL:075-352-5501 営業時間  11:30~13:30       17:30~21:00
定休日:日曜日


ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
*****************************************************
「まちタクシー」のインフォメーションprivatetour-kyoto.com
まちタクシーの英語ブログ KYOTO RESTAURANT GUIDE
お問い合わせ・ご予約は、 taka@privatetour-kyoto.com
*****************************************************

関連ランキング:イタリアン | 清水五条駅河原町駅祇園四条駅