まちタクシーです。

今日のお客さんはイギリス人のカップルでした。年齢は30代半ばくらいでしょうか。

金閣寺で鯉の瀧登りの話をしていました。

・・・瀧を登りきった鯉は龍になって、天に昇っていきます。そこで聖なる玉をもらいます。

するとお客さんが、
「ドラゴンボール?」

と返してこられましたので、アニメの話に・・・。

イギリスでも日本のアニメはたくさん放送されたようです。

何か覚えているのはありますか?と尋ねると、

男性の方はやはりドラゴンボールZ。
女性の方は、セーラームーン。

オープニングなどのアニソンは日本語で流していたそうです。

吹き替えも少しはあったそうですが、基本的に日本語のアニメを英語の字幕で放送していたとのこと。

金閣寺を出たあと、車で「ムーンライト伝説」を流しました。
特徴のあるイントロなので、すぐ分かってくれました。

そのあと、ドラゴンボールの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」
何か聞いたことあるけど、なんだっけ? との答え。

エンディングの「ロマンティックあげるよ」
は、すぐ分かりましたね。


ちなみに、普段は三味線や琴などの、日本の伝統的音楽をBGMとして流しています。



ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
*****************************************************
「まちタクシー」のインフォメーションprivatetour-kyoto.com
まちタクシーの英語ブログ KYOTO RESTAURANT GUIDE
お問い合わせ・ご予約は、 taka@privatetour-kyoto.com
*****************************************************