まちタクシーです。

嵐山方面をガイドしている時、イタリアンが食べたいということで訪問したお店。
知らない店にお客さんを案内するのは怖いのですが、この時はチャレンジャーなお客様で、

「入ったことないなら、今行ってみようよ。一緒にどう?」
 
となり、初入店。お客さんはワインにピッザ、サラダにスープ。私はバジルソースのパスタをいただきましたがとても美味しかった。

お客さんも大満足。


ということで、今回はプライベート時に再訪問。
IMG_2841

1969年創業の老舗です。
IMG_2843
 

コーンスープ(600円)。
IMG_2827

取り分け用のカップも、何も言わずとも持ってきていただけました。
美味しいです。チーズが結構たっぷり入っている、いままでに食べたことのないコーンスープでした。ツレさんは絶賛です。
2人で分けたからちょうど良かったように思います。濃厚なので、1人で全部食べると少ししつこいかもしれません。


ピッザ
一番小さいサイズの18cm(800円)
IMG_2832

トッピングはトマトとマッシュルームを選択。
ハーブ(スパイス?)が利いていて、とてもおいしかった。


ツレさんの頼んだ、ソーセージのバジルソースパスタ(1300円)
IMG_2836
 
少し塩っ気がきついけれど、それを補って余りある美味しさとのこと。オリーブオイルをたっぷりと使ってあります。
麺はちょうど良い固さで好みにあいました。アルデンテです。
他のスパゲッティも食べてみたいと思ったそうです。

地鶏のマレンゴ風(1700円)。
にんにく抜きにしてもらいました。
IMG_2838

非常に具だくさんで、ボリュームもたっぷり。食べきれるかな?正直この一品だけでお腹いっぱいになりそうです。

バケット。旬の菜の花。しめじなどが入っています。小ぶりなトマトは酸味があるもので、良いアクセントになっています。

ほとんど隠れてる鶏肉も大きいです。
IMG_2840

トマトソースはあっさり目に仕上がっていましたが、とても美味しかったです。
最後はスプーンでソースまで完食。

にんにく入りだとさらに美味しいのでしょう。


店内には、薪ストーブ?がありました。
IMG_2821

初めて行った日は寒かったせいか、薪がくべてあり、暖かでした。

今回は割りと暖かかったのと、他にお客さんがいなかったせいか、火が入ってませんでした。
私たちが入店すると、点火して下さいました。

愛宕さんの御札。
IMG_2822

ご主人はロマンスグレーの優しそうな方。
後継者はいないそうです。一代かぎりとおっしゃっていました。

この近辺では貴重なイタリアンのお店。しかもかなりハイレベル。(時間は少しかかります)
まだまだ頑張って欲しいと思います。
IMG_2816

IMG_2815



(2014/3月訪問)
______________________
マレンゴ

誘導:丸太町・清滝道を北へ東側
駐車場:有。3,4台
TEL:075-871-8814 営業時間  11:30~14:00 17:00~20:30
定休日:木曜日



ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
*****************************************************
「まちタクシー」のインフォメーションprivatetour-kyoto.com
まちタクシーの英語ブログ KYOTO RESTAURANT GUIDE
お問い合わせ・ご予約は、 taka@privatetour-kyoto.com
*****************************************************

関連ランキング:イタリアン | トロッコ嵯峨駅嵯峨嵐山駅嵐電嵯峨駅