仁和寺の仁王門をまっすぐ南へ、嵐電の駅手前東側に小ぢんまりとしたカレー専門店があります。
IMG_3674


ピザのように、ハーフ&ハーフができるということで、チキンカレーとキーマカレーのハーフ&ハーフ(¥1100)を注文。

キーマカレーは全く辛くないので、辛く調整もできるとのことでしたが、そのままでお願いしました。


まずサラダがでてきます。
IMG_3680

かかっている白っぽいドレッシングは「淡路島玉ねぎドレッシング」。
とても美味しく、持ち帰りできると言うことでしたので、一本買って帰りました。(250円・要冷蔵)


中央にはターメリックライス。左手がチキンカレー、右手にはキーマカレーがかかっています。
IMG_3685

確かに全く辛くありません。でもスパイスが効いていてとても美味しい。


チキンカレーはクローブの香りが結構強いです。

少し、ココナッツも入ってるようにも感じます。(間違ってたらゴメンなさい)

多少辛味はありますが、基本辛いカレーではありません。
とろみはほとんど無く、スープのようなルゥでした。


ツレさんはほうれん草カレーとチキンカレーのハーフ&ハーフを注文。
残念ながら、間違って削除してしまったので写真はありません。

ツレさんによると、ほうれん草カレーには、干しブドウが入っていたようですが、よく煮込んであり、カレーとほぼ一体化していたとのこと。


ここのカレーはどれもそんなに辛くないですが、様々なスパイスが使ってあり、薬膳料理のようにも感じられます。

辛さアップは注文時にできますが、濃い味のカレーを食べつけている人には物足りなく感じるかもしれません。

私の好みにはバッチリ合っています。

これからはお客さんにも勧めたいと思います。
IMG_3677

(2015/6月訪問)
______________________


誘導:仁和寺の仁王門をまっすぐ南へ、嵐電の御室駅手前東側。
駐車場:近隣のコインパーキングを利用(駐車場代は自己負担となります)
TEL:075-406-0430
営業時間:11:00~17:00
      
不定休




ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
*****************************************************
「まちタクシー」のインフォメーションprivatetour-kyoto.com
まちタクシーの英語ブログ KYOTO RESTAURANT GUIDE
お問い合わせ・ご予約は、 taka@privatetour-kyoto.com
*****************************************************

関連ランキング:インドカレー | 御室仁和寺駅宇多野駅妙心寺駅