まちタクシーです。

祇園の一角にある、お蕎麦屋さん「千角」を訪問しました。
IMG_2346

お店の外のメニューを見て、天せいろにしようと思いつつ中へ。

店舗内のメニューに天せいろが発見できず、迷っていると、目に入ったのが、
「名物のかき揚げ天せいろ」(¥1500)の張り紙。さくらえびのかき揚げが付いてくるとのことで、これに決定。
IMG_2343

まず前菜がでます。
IMG_2322
 
手作りの豆腐。
ジュレが乗っていて、そのままで美味しい。


そばは十割と二・八が選べます。(十割は数に制限あり)
IMG_2326

二・八にしました。
IMG_2337

細い麺です。ところどころ黒い斑点が入っています。

麺は短めで箸で扱いやすい長さでした。外国人の方も食べやすいのではないでしょうか。
IMG_2333


そば粉の産地の表示が店内にありました。当日は北海道産のもの。
食感もよく、美味しいお蕎麦です。そば通な方にもお勧めできます。

かき揚げ。
IMG_2328
 
塩を振って、崩しながら食べてくださいとのこと。
さくさくと美味しいのですが、写真を何枚も撮っているうちに、少し冷めてしまいました。
海老が小さいので、冷めやすいのだと思います。
熱いうちに食べましょう。

少し崩したところ。
IMG_2341

さくさくしていますが、表面積が大きいので、どうしても付いている油の量も多くなってしまうように思います。

ここはまた来たい。
今度は天せいろを頼みたいと思います。

要予約ですが、そば会席もあるんですね。


(2013/12月訪問)
______________________

誘導:東山・安井の交差点を北へ、西側。 駐車場:周辺コインパーキング。(駐車場代は自己負担になります)) TEL/FAX :075-541-4815 営業時間 11:30~20:00(L.O.) 火曜日は15:00まで
水曜定休


ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


*****************************************************
「まちタクシー」のインフォメーションprivatetour-kyoto.com
まちタクシーの英語ブログ KYOTO RESTAURANT GUIDE
お問い合わせ・ご予約は、 taka@privatetour-kyoto.com
*****************************************************

関連ランキング:そば(蕎麦) | 祇園四条駅河原町駅東山駅