まちタクシーです。

京都伏見には坂本龍馬の定宿だった寺田屋さんがあります。

その近くにある、洋食レストラン、「大進亭」を訪問しました。
IMG_3433

もと三条通りにあった同名のお肉屋さんの、のれん分けだそうです。

もとはお肉屋さんということで、国産黒毛和牛のA5ランクを使ったステーキもあり、とても心惹かれます。

それ以外にも、揚げ物、カレー、オムライスなどリーズナブルなメニューも豊富です。


ツレさんは、黒毛和牛雌ビーフカレー(¥700)を注文。
IMG_3427

本来は、生卵が乗っているのですが、純粋にカレーを味わいたかったので、卵は別に出してもらいました。

かなりスパイシーだったようで、ツレさん曰く、最初から卵と一緒に食べれば良かった、とのこと。



私は、ヤキメシ(¥700)を注文。
IMG_3430

ただのヤキメシではありません。
特選黒毛和牛(A5)使用のヤキメシです。今回は、島根県産ということでした。


彩りも綺麗です。

このヤキメシも結構スパイシーに仕上がってました。

美味しかったです。やはり高級肉の旨みが出ているのでしょう。

美味しかったのは間違いないのですが、こんな良い肉をヤキメシにしてしまっていいのだろうか、とも思います。

しかしこの値段でA5ランクの肉が食べれるのは貴重ですよね。

オムライスやカツカレーもあり、ランチに通いたくなります。

また、伏見のお酒の利き酒セットなんかもあります。


IMG_3432

 
IMG_3431

ああ、いつの日か、ステーキを食べに来たい。


(2014/10月訪問)
______________________


誘導:竹田街道・油掛を南へ、一筋目東へ、南側。
駐車場:近隣にコインパーキング有り(駐車場代は自己負担となります)

TEL:075-601-1657

営業時間
12:00~14:00
17:00~22:00

定休日  水曜日




ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
*****************************************************
「まちタクシー」のインフォメーションprivatetour-kyoto.com
まちタクシーの英語ブログ KYOTO RESTAURANT GUIDE
お問い合わせ・ご予約は、 taka@privatetour-kyoto.com
*****************************************************

関連ランキング:洋食 | 中書島駅伏見桃山駅桃山御陵前駅