まちタクシーです。

平安神宮の近くにある、超人気店 Da Yuki(ダ ユウキ)に行ってきました。
IMG_2002

11:00頃予約の電話を入れたのですが、既に満席とのこと。
ただ、12:00~13:00の間、1時間限定ならカウンターで食事できるとのことでした。
IMG_1988

12:00に入店しましたが、すぐ満席になりました。


頼んだのは、2人で3品。

まずは、「水牛のモッツァレラと生ハムの前菜」(¥1200)
IMG_1991

モッツァレラは隠れてますが、内部に2つ、ゴロッと入っています。
モッツァレラはあっさりした中にも、ミルクの味がわかります。

生ハムは、(比べると怒られそうですが)普段スーパーで買うものよりも、塩が効いてます。
噛んでいると、鼻にパルメザンチーズのような香りが抜けてきます。


豚ばら肉の柔らかフリット(¥1000)
IMG_1995

フリットとは、フランス語で揚げるという意味なんですね。初めて知りました。
外は、パリッとしています。脂身がとろっと柔らかく、水分の抜けた赤身と一緒に食べると美味しい。

つけあわせは、万願寺トウガラシ。
これがすごく美味しかったです。辛味と酸味、ほのかにサツマイモのような甘みが混ざってなんとも言えませんでした。

ここまで食べて、野菜が少ない事に気づきました。
次回はサラダも頼んだ方がよさそう。

マルゲリータ D.O.C (\1900)
IMG_1997
 
トマトソース、バジリコ、水牛のモッツァレラ、パルミジャーノのピッツァです。

水牛のモッツァレラが、前菜とかぶってしまいました。
もっと良く考えて頼めば良かったと反省。
IMG_1999

生地はとてもモッチリしています。
トマトソースは少し酸味がありますが、基本的に薄味でした。
ピザの前に、濃い味のものを2品食べているので、よけいそう思うのかもしれません。
美味しくいただきましたが、バジリコがもう少しあると嬉しい。
せめて一切れに一枚あったらなぁ、と思いました。

ごちそうさまでした。

予約でいっぱいなので、当日お客様を案内するのは難しそうですね。
IMG_2003

(2013/11月訪問)
______________________


誘導:仁王門通り・神宮道を西へ、消防出張所手前南側、マンション1F
駐車場:近隣のコインパーキングを利用(駐車場代は自己負担となります)
TEL:075-761-6765 営業時間  12:00~15:00 18:00~22:30 (L.O.)
月曜定休(祝日の場合翌日休)・不定休あり



ブログランキングに参加しています。面白かったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ


*****************************************************
「まちタクシー」のインフォメーションprivatetour-kyoto.com
まちタクシーの英語ブログ KYOTO RESTAURANT GUIDE
お問い合わせ・ご予約は、 taka@privatetour-kyoto.com
*****************************************************

関連ランキング:ピザ | 東山駅三条京阪駅三条駅